top of page

「信頼」は「結果」さえも変えてしまう

更新日:2023年3月8日


イングランドプレミアリーグ『ブライトン』所属の 三笘薫 選手

ワールドカップ後、破竹の勢いで活躍をしていますね!

明らかに『 変化 』しているように感じますが

本人曰く『 準備の内容に変化はない 』と言います。

では、なぜこんなにも明らかに結果が『変化』しているのでしょうか?

本人の口から語られる、その理由は、意外なものでした。

『 信頼 』

監督やチームメイトからの

『 信頼 』が変化したと感じているようです。

もちろん、ワールドカップでの活躍(結果)があってこその『 信頼 』だと思いますが

技術的・メンタル的なものは以前と大きく変わったことはないとのことです。

それでも結果は、大きな変化を見せています。

その要因が『 信頼 』だと、語られていました。




誰と信頼関係を築くと、パフォーマンスが高まる?


このエピソードから、自分自身が望む未来を生きるための一つのキーワードが

『 信頼 』 であることは、きっと間違いないはずです。

三笘薫選手からの学びを

あなたなら、どのように活かしていけるでしょうか?

 

あなたは、誰と、どのような信頼関係を築くことで

自身のパフォーマンス(結果)が変化するでしょうか?

 

もしかすると、まずは「 自分自身 」との信頼関係かも知れませんね。

 

 





 

日常の些細な「コトバがけ」に専門性を

 


トラストコーチングスクール(TCS)一般講座

サッカースクール@武蔵浦和

 








閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page